--.--.--(--):スポンサー広告

2011.01.23(Sun):育児日記
木曜から土曜の15時頃まで
主人のお母さんが来てくれていました。

木曜は特に用事もなく
金曜は療育 歯医者
土曜はtsuba姐が買い物で外出。

義母が来てくれると 私的には安心する部分が多々あり
のんびり買い物。。。っていうのも出来ます。
そんな2泊3日の間
将軍は凄く大人しく いつものやんちゃさはありませんでした
だから 義母にこんだけやんちゃで大変なんです!
っという光景をみせるなんて事が出来ないのです

しかも金曜の療育は いつもの将軍ではなく
本当にびっくりの光景!
ばあば大好きだし tsuba姐と違って何でも許されるし
あまあまなので。。。そんなばあばに
【 僕 すごいでしょ? 】
【 頑張ってるでしょ? 】っとアピールしているかのような
素晴らしい出来でした。。。
いまだ言語がない将軍ですが 記憶力や手先の器用さ
賢さは 主人にそっくりです!
でも義母が帰った途端 
やんちゃが増して 増して大変!
多動もあるので 落ち着きもなく常に動き回ってるので
早くも お手上げですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日に日に成長していく将軍 4歳●ヶ月
今年の春には いよいよ年中さん。。。
本当に早いものですよね。

母としては やはり【 言語 】が第1の悩みです
焦りはよくないとわかってはいても
周りから 【 まだ 喋らないの? 】
子供からは 【 ●●クンはなんで喋らないの? 】って言われると
プレッシャーにもなります。

でも1番困るのは 寒い 暑い 痛い とか
もちろん言わないので 着衣の調整や体調不良の際は
本当に大変です。
そして こんな時 夫婦で色々話し合いながらも
共に協力しあっていって 悩みなどを共感できるというか
分かち合えるものですが 
義母が来ても月に1度 主人の月命日あたりに1泊か2泊
でもやっぱり 夫婦の方がいいですよね。

甘えたい日もあるし
そっと 抱きしめて欲しい時
色々 話したい時 そんな時大切な主人がいない
心の淋しさは 数ヵ月後に3回忌を迎える今も癒える事がありません

もちろん 将軍という夫婦の大切な宝物がいる!
でも やはり 主人の存在は将軍と同じくらい大きいし
大切なのです。。。。大好きですし・・・

見た目や 友人達が知る tsuba姐とは全く違う意外な一面も
ある! っという事です(^^ゞ
こう見えて人一倍淋しがり屋の 甘えん坊さんなんです(+o+)
【 自分で言うのもどうかと思いますが(笑) 】

人間 100%強いわけではないんですよ★
でも 後ろばかり見ていても
成長していかないので
色んな夢を持ち 色んな目標に向かって
将軍とお空にいる主人とともに 無理なく進んでいこうと思います!

ここまで読んで下さって
本当に 本当に ありがとうございました!

次回は 樹脂粘土で 初!【 バナナ 】製作しました★
断面図はまだですけどね(^^)
**************************************

クローバー様主催
   ハンドメイドマーケットinモレラ岐阜
●2月8日(火曜日)
     10:00~13:30
モレラ岐阜内 2階 西松屋様横の会場

に半年ぶり!?に出店します

確定です! 
将軍が体調を崩さない限り 参加させて頂きます!
フェイクスイーツにストーンデコ
キーホルダーや小物入れなどを持っていく予定です!
※岐阜の頑張ってるママさんによる
 ハンドメイド作品がずらり!
ナチュラル雑貨やお子さん向けの商品
どれも目移りしてしまう素敵な作品・商品ばかりです!
お近くの方は是非 是非! 足を運んでみて下さい★

●そして雪がドカ積もりしないよう
 祈って頂けますと嬉しいですし
 その分 頑張って製作しちゃいますよ!
****************************************
本日も元気に
ショップOPENしてますょ(^^)
⇒ TsubasaSweets...SHOP

ゴージャスぶーちゃん
****************************************
現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お時間がかかりますが必ずお返事しますので
大変申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。
必ずお返事しますので...気長にお待ち頂けると幸いです!
もちろん皆様のとこにも遊びに行きますよ!!!
*********************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます!








2011.01.19(Wed):育児日記
昨日は一昨日と違って雪も落ち着き・・・
将軍は保育園へ。。。

その後。。。。
私は アパートの敷地内の雪かきをしました!
【何だか無性に雪かきがしたくて・・・】
入口付近と 自分の駐車場スペースの部分。
っといっても 
雪をかき集めて雪山にしたかっただけなんです(>_<)
1時間ちょっとでやめましたが
その後 軍手をはめて作業したのに水ぶくれが出来たり
異様に痛かったり。。。
今は二の腕が筋肉痛です^m^
朝なので 雪が凍ってて雪と氷と格闘しながら
雪かきしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
むちゃくちゃ汗かきましたよ!
なんかダラダラでした(>_<)
汗もしたたるイイ女? 【Tsuba姐ツイニイカレタカ!?】 

*******************************************

将軍は 雪景色をみて興奮してました★
でもでも ここで問題点が1つ!

【雪を食べる事・・・】

きれいなの 汚いの構わず 雪をつまみ パクっと(p_-)
アカン!ってば~っというのだが
隙をみては同じ事を繰り返す。。。
保育園でも事前に先生に告げておいたのですが
駄目でした(>_<)
やはり 隙をみてはパクリ。。。
をいをい! 将軍!お腹こわすぞ!

【 早く 雪よ 解けてくれ! 】

っと強く願うTsuba姐でした!

****************************************

さて 
ショップでご注文下さったお客様への発送も
無事済み
養父から頼まれていた自治会名簿作成も
無事終え 引き渡し。。。
ちょこっと落ち着きました!
いよいよ今日から 粘土が触れそうです!

でもでも 実は映画の前売りチケットが1枚あって
昨年末公開されたんですが
まだ観にいけてないんです(>_<)
今月行けるなら行きたい。。。
けど製作もしたい。。。っと
いろいろ躊躇いつついるtsuba姐でした★
*****************************************
本日も元気に
ショップOPENしてますょ(^^)
⇒ TsubasaSweets...SHOP

蓄光ハートチャーム①
****************************************
現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。
※出来るだけお返事していくようにしていきますね!
*********************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!いつも応援すっぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます!





2010.12.09(Thu):育児日記
11.26にOPEN!致しました
Tsubasa Sweets...SHOP
↑ ここをクリック
皆様のご来店 心よりお待ち致しております。
今週中に 
蓄光加工したぶーちゃんを
SHOPにアップします!

*****************************************

最近 私が住む地方では
胃腸風邪とロタウイルスが流行しているようです

そんな流行中の中 まさに親子共々感染しました(;一_一)
まずは 将軍から始まりまして・・・(>_<)
胃腸風邪から始まり・・・下痢・・・になり。。。
その排泄物の処理・臭いからも感染するというロタウイルス

私も長い事 続いてまして・・・トイレとお友達でした

将軍もなかなか回復せず。。。
今週火曜の朝一に病院へ行き・・・
そして今週いっぱいは保育園はお休みかな~って(>_<)
ことで・・・将軍がいて昼間 製作部屋に行けません。

ヤッバいな~・・・と思いつつも
将軍の回復を見守りつつ・・・まったりするしかないと
諦めております。
でも 将軍は熱もないですし 嘔吐もないですから安心して下さいね!

でも1つ問題というか不思議なのが・・・
風邪とか引くと食欲がなくなり 普通食ってわけにいかないですよね?
で 消化に良いものを!っとお粥を作るんですが
将軍は絶対に口にしません! で、結局私が全部食べ
将軍は ふつーのご飯。。。(゜o゜)不思議ちゃんです。
子供ってそんなもん?
私が 子供の時は たまご粥や カツオ梅のお粥が大好きでした。
そして高熱の時だけに出る 【アイスクリーム】
やっぱ 我が将軍は 不思議ちゃんかも。
****************************************************

こう 昼間 将軍がいると曜日感覚が狂いますね(;一_一)
明日も将軍がいますが気合を入れ直さないと!
前も 火曜日なのに月曜と勘違いして
広告の品~っと思いながら買い 【お安くゲット~!】って思ったら
レジで気付く・・・(>_<) 火曜日だ・・・っと。。。
やっぱやめます・・・っと言えなくて(>_<) 損をする。
もうちょい しっかりしなきゃ~!

****************************************************

さて プレ企画 何にしようかな・・・

****************************************************
現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。
※出来るだけお返事していくようにしていきますね!
*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!いつも応援すっぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking



ありがとうございます!

2010.11.29(Mon):育児日記
11.26にOPEN!致しました
Tsubasa Sweets...SHOP
↑ ここをクリック
皆様のご来店 心よりお待ち致しております。
*************************************************

先日 土曜の朝から 高熱が出ている将軍・・・
土曜の夜に 夜間救急で診察してもらうと
喉が真っ赤っということ【胃腸風邪】も流行っていることから
多分 そうではないかとの診断。

日曜も高熱で・・・外出なんて出来ない(;一_一)
【実は・・・つい先々週あたりもダウンしていたのです】
ぶり返したんでしょうかね・・・(+o+)

そして今朝 熱も下がった!ってことで
先週行けなかった 歯医者へ行き 虫歯の治療・・・・
めっちゃ暴れ 大泣き! そして大量の汗!
そうだよな~・・・ 母に手足をがっちり押さえられ
歯は固定・・・2・3人のお医者さんに色々やられたら
怖いし 逃げたくもなりますよ。。。。
でも なんとか大きい虫歯治療も終わり・・・
近所の歯医者へ移るため紹介状を書いてもらい帰宅。
っと ちょっと安心していたのですが・・・

***********************************************

その・・病院へ行ったせいか・・・
熱 再発・・・(;一_一)
遊んでるし ご飯は食べてるし・・・【普通食】
そこまでは心配はすることが
無くなったのですが 熱がある以上は保育園に行けませんし
困ったものです。
買い物すら行けませぬ。。。食材もつかな・・・。

***********************************************

そこでご連絡事項が1つ御座います!

Tsubasa Sweets... SHOP 無事11.26にOPEN致しまして・・・
また1つ 夢が実現致しました。 有難う御座います。
そして アクセス&ご注文下さった皆様
本当に有難う御座います!
明日11月30日に商品発送予定でいるのですが
息子がまだ 高熱が続いており・・・
もしかしたら 
明日発送手続きに出向く事が出来ない恐れが御座います
大変申し訳御座いませんが
息子が回復次第の発送とさせて頂きたいと思います。
何卒 ご理解 ご了承下さいますと大変助かります。
本当に 申し訳御座いません。

********************************************
現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  






2010.11.15(Mon):育児日記
告知!!
New OPEN!

Tsubasa Sweets...SHOP
↑ ここクリック
11月26日金曜日 21:00頃
販売開始致します

ついにOPEN!させます!【現在は準備中の為 購入は出来ません。】
皆様のご来店 心よりお待ち致しております。
******************************************************

土曜の夜から日曜にかけて
ちょっと大変なことがありましたが・・・
一旦落ち着き・・・!?
今日は 保育園をお休みし
大学病院へ行ってきました。。。

将軍の虫歯が酷い為 障害の子でも受け入れてくれるという歯医者
大学病院へ行ってきました。

最初は のんびりまったりした状態でしたが
歯医者の・・・あの台に座った途端 大泣き・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暴れまくり(;一_一)大変でしたが
何とか無事治療を終え・・・来週も治療に行くことが確定!

痛いとか言わない 発しないので本当に大変です。

口もなかなか開けなくて 一応歯ブラシを持っていきましたが・・・
持って行って正解でした!
歯ブラシだと 開ける開ける! 先生もホメ倒しまくり!

初の歯医者・・・ 将軍よ・・・よく頑張ったな!

そう思いながら 家路に着きました。

****************************************************

書こうかどうしようか随分悩みましたが・・・
ちょこっとだけ書こうと思います。

ここ最近情緒不安定なんです。
育児に関してはもちろんなんですが 恋愛に関して・・・
ずっと病んでいます。
先月の終わり チビとともに外出予定だったんですが
当日 来なかった・・・連絡もナシ。
その後今日まで 電話したり メールしたりしてきましたが
出ないし 返信すらナシ。
1回だけでましたが とっさに切られました。
理由もわからない状態で 今日まできていますが・・・
心も 頭の中もおかしくなりそうで・・・(;一_一)
決着つけようにも これじゃー・・・ねっ...
そのツケが土曜の夜から日曜にかけて起きました。
 【↑ 詳細は書きません。】
彼もこのブログの存在は知っています。
きっと 読んでいることでしょうね。。。

でも そろそろ一方的ですがケリをつけようと思います。

これ以上おかしくなりたくないので...。

************************************************

さて 明日から将軍は 保育園!?行けるかな・・・
なんか 熱もあるし・・・・
(>_<)...

************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  


