--.--.--(--):スポンサー広告

2011.03.27(Sun):Tsuba姐自身
東日本大地震が起きてから
被災地の方に向け マスコミや周りの方 ブログで綴っている方を見て
私自身 納得がいかない言葉があります。
その言葉とは・・・

頑張って
頑張れ!
頑張って下さい!
という言葉。。。

正直 私は好きになれません。

今 必死に頑張っている最中なのに 【頑張れ!】って
これ以上 どう 頑張んねんって・・・

頑張れって発言した人も 悪気がないのは分かってはいても
励ましより 怒りに変わるのがほとんどです。
私も その1人です。

私は 被災者経験者ではありません が
主人を亡くした後 
泣きたい 寝込みたい 何もしたくない! 食べたくない!
そんな気持ちがでかかったんです。
でも私には 当時2歳半を迎えたばかりの将軍がいて。。。
色んな気持ちを押し殺して 行動 生活をしていました。
そんな中 主人の会社関係の人間は 頑張れ 頑張れって
何度も何度も言いよって 逆に段々腹が立ってきました。
書類関係も 急かす 急かす で最後に 頑張れ!って。
私の気持ちを ぶちまけると 【 ハァ~・・・】っと困った顔や声
同じ状況ではないけれど 気持ちは分かります。

頑張れという言葉は 簡単に言える言葉だけれど
時に 大きな傷を付ける言葉でもあるという事を 
この機会に 皆様にも知ってもらいたいです。

自分自身に対して 【 頑張れ私! 】っと言い聞かせる事とは
まったく 訳が違いますからね!

過去に 経験してるからこそ 知ってもらいたいと思い書こうと決めました。
でも 主人が星になって 2年経つ今も
人から言われる 【 頑張れ 】という言葉は 好きになれません
好きになる 素直に受け入れる日は 
そう簡単には 来ないと思います。。。。。

長々と 読んで下さって ありがとうございました。

**************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

 【 tsuba姐!将軍! いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます★

2011.03.18(Fri):日記
地震から一週間。

この間に色んなことが起きていましたが
無事 被災地周辺の友人 知人 お客様と
連絡が取れました。
皆様 無事であるという連絡を頂きました。

そしてその間に発生した 静岡を震源とする地震。
亡き主人の実家が静岡で 震度5弱
私の県でも揺れました。
揺れがおさまったあと 連絡を取るものの一向に繋がらず
主人のお姉さんに メールしたり・・・・
もう 落ち着かない時間でしたが
無事 お姉さんの方に繋がり 無事を確認。
棚の物や色んな物が倒れてきたそうですが 無事だよ!っと聞き
思わず泣いてしまいました。

今回の大地震で 自分に何が出来るのか 何をするべきか
本当に考え込みました。
でも 自身が無理なく出来ることを 少しずつやっていこうと決心
日頃から節電してますが 更なる節約をし始めています
まだ 幼い子供がいますから 時に難しい時がありますが
でも被災先は もっと大変の中 頑張っています。
凄い 強いな~って本当に思いました。
頑張ってるのに 私たちが 悲しいとか 辛いとか 自粛とか
言ってる場合じゃない!っと強く 思いました。

来月 出店予定ですが 出店の際は
売り上げの一部を募金させて頂きたいと思います。
そして現在 CLOSE中ですが WEBSHOPの売り上げの一部も
募金させて頂く事に決めました。
もちろんしっかりとしたところに 募金します。

今 自分たちが 出来ることを 少しずつしていき
被災の皆様を助けていきましょう!
同じ人間!ですもの。
1人では無力でも みんなと手を取り合えば何でも出来る!
強くなれる 笑える 支え合える 助け合える!
頑張りましょう!


ネットでは

温かい義援金を 人掴みしパチンコ屋で使った。。。という
最低な人間もいれば 
募金お願いします! と言いつつ実際は詐欺行為している。。。
そんな話をチラホラみました。
釣りなのか 本当なのか分かりませんが 
そんな最低な人間の相手にせず 前を向き助け合いましょう!

******* ある親子の間で起きた現実の話 *******
先日 目の前でみた光景
買い物のお釣りをその子供に渡し 【お菓子買っていいよ】という母
その子はそのお金を受け取ると そのまま走りサービスカウンターに
設置された募金箱に そのお金を入れた。。。
そして その子は言う
【 これで 向こうの子 お菓子食べれる? 】って。。。。

小さな子供の方が 私たちよりずっと大人だな~って。。。
私たち 大人も見習わなければいけませんね!

*********************************************

間もなく 三回忌を迎える我が家。
三回忌を迎えるとともに もっと前を向き
強くなっていきたいと思います!

*********************************************

ショップ OPEN日は未定ですが
今月中には オープンしようと思います。

*********************************************
2011.03.14(Mon):日記
地震の怖さ 津波の威力
現実なんだと 受け入れたくない光景です。
私が今 出来ることは 募金 と 皆様の無事を祈ることしか
出来ません。。。。

私の数人の友人が 被災地周辺に住んでおり
一度 連絡は取れたものの
現在 取れない状態にあります。

それも含め 当面の間
制作等の更新を自粛させて頂きたいと思います。

先日 予約投稿設定したため
更新記事がアップされましたが 一旦非公開させて頂きました。
状況をみて アップしたいと思いますし
さらに スローペースになりますが更新を考えていこうと思いますので
宜しくお願い致します。

Tsubasa Sweets...

 tsuba姐 & 将軍
2011.03.11(Fri):日記
大きな地震があったこと
療育を終えてから知りましたが
皆さんの県 地域は 大丈夫でしょうか?

私のところは 震度が小さかったようで大丈夫です!

余震も結構あるようです(>_<)

地震は怖いですね。
早く おさまりますように。。。。。


2011.03.10(Thu):Tsuba姐自身
今月 初めての更新?・・・・ですね。

決してサボっていたわけではありませんよ(>_<)
色々起き過ぎていて 自分自身をコントロールするのが出来なくて
何だかいっぱいいっぱいでした。
って・・・実は現在も いっぱいいっぱいなんです。(笑)

まずは簡単に 最近のtsuba姐一家の出来事。。。
あれから 親子共々一応復活。。。
で。出店に向けての制作に没頭! 更に没頭!
あっち行ったり こっち行ったりの日もあり...
土日の朝くらいはゆっくり~っという母tsuba姐の怠け者登場!
そんな日曜にびっくら仰天な出来事がちょっとおきまして・・・
書くと突っ込まれそうなので あえて書かず。。。
午前中に友人が可愛いベビちゃんが産まれたので
突然 お見舞い訪問★し 午後は親子が好きなモレラへ3人で!

で 8日 出店の日を迎えまして・・・ 
2011.03.08 出店1
2011.03.08 出店2
今月の出店 無事終了!
色んな方に 商品を手にとって頂き 凄く嬉しかったです★
【 おいしそ~! 】この一言は 最高でした!
そして 久々に出店された ママ作家さん うっさー様のあみぐるみをゲット!
しかも ぶたさん!があって いや~最高でした★
うさぎ村 うっさー様の ブログはこちら

>編み物、ビールと美味しい肴


色んな方に出逢いました!
うっさー様★をはじめ先月も出店参加されていたママ作家様
保育園のママさん★ 
まつエクに行っている美容院の方★
私の行きつけのショップのスタッフさん★
リピーターのお客様★
そして おじいちゃん! 【身内ではないですよ。。。】
なんだか嬉しさと 感動の出店でした!
蓄光加工の商品は やはり人気でした★
ストラップやキーホルダーにせず チャームのままの方がいい時もありますしね!
お買い上げ下さったお客様には おまけでストラップを1つプレゼントしました★
本当に ありがとうございました!

**************************************
そして昨日から右目が痛く 光が入るとギューっと締め付けられるような
痛みが発生し コンタクトを外し メガネ生活。充血も治まらず
今朝 将軍を送った後 眼科へ。。。。。
結果 コンタクトによる 炎症。 酸素不足で引き起こした模様(T_T)/~~~
で 一週間コンタクト禁止令! 目薬処方の一週間後再診察!

というわけです。。。

作家様のご紹介も結局 滞っており
なんとも情けない私。。。。。 本当にすいません。。。

さて 本当に 本当! 本格始動で明日より一気に【っといっても順番に・・・】
作家様のショップで購入した 商品のご紹介をしていきたいと思います!
ご紹介完了後 数日間 更新が滞る可能性があります。。。
その理由は・・・ 
3月3日 結婚記念 5周年を迎えましたが・・・・
3月21日に 亡き主人の三回忌を迎えようとしていまして
今後の事の話し合いや計画等のことがあるため さらに慌ただしくなります。
ので ご了承下さい!
あとは 素敵なご縁がありまして
この度 オーダー依頼を頂きました!
夏に結婚式を控えて見えるお客様で 【 席札のカードスタンド 】を制作してほしいと
当方にメールを下さいました★
当方に辿り着いたいきさつなどを知った後 ブログやWEBSHOPをしていて良かったな~っと
心からそう感じました。
これから1つ1つ 心を込めて制作させて頂きたいと思います。
他にも何件かオーダー依頼が入っている関係で 
この度のように更新が 滞ってしまいますが
これからも Tsubasa Sweeta...のブログにお付き合い頂きますと
大変嬉しく思います。。。
今後も 何卒よろしくお願い致します。
********************************************

では 明日からご紹介が始まりますよ★

********************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 tsuba姐!頑張れ! いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます★

