--.--.--(--):スポンサー広告

2010.07.17(Sat):育児日記
私の息子は現在3歳で 保育園に通っていますが
まだ 言葉が出ません。。。。

昨年3月に主人を亡くし その影響かと思っていました。

先日 予約していた 【 療育センター 】に相談に行ってきました

先生と話をしつつ 息子はおもちゃで遊び
先生は話を聞きつつ 息子の様子をみる。。。。

【お母さん。。。 ●●クン 自閉症かもしれない・・・】

自閉症!?・・・・
先生は自閉症に関する本を持ってきて こんな症状があるんだと
色々 お話されました。
どの症状・行動も息子にあてはまり。。。何とも言えない気分・気持ちに。

主人が亡くなったという事に関して全く影響 原因ではないとは
言いきれないし 影響はあるかもしれないが
障害を持って生まれたっということ。
生まれても小さい時は 全く障害という言葉が出てくることなく
見た目は 普通の一般のお子さんと一緒に見えると。

もちろん今の息子も 障害があるようにはみえない健康さ 
でも 普通の子にはない 行動をする。

親のせいではないとは言うけれど
正直 ショックと情けない自分 かつ申し訳ない気持ちでいっぱい
ヤル気も起きない どうしていいのかもわからない

なんで 私ばっか・・・って 思いました。

私の出生から始まり・・・・28年で起きた・ぶつかった事
妹・弟しか愛さない母親に対する憎しみ。
【私 強姦された時に出来た子だからなんですって。。。】

そして主人が亡くなり  
 体罰に関して訴えたくても 報告書はあっても遺書はないし・・・
自分の体調は なかなか回復しないし・・・

主人のお墓問題  主人の義両親の事の悩み
そして 息子の言葉の悩み・・・・・

その結果  自閉症・・・・・・

自分の気持ちというか はけ口がなくて
泣きたくても 泣けなくて
叫びたくても 叫べず・・・・
最終的に 気持ちを押し殺し 何事もなかったかのように
接していく。 それが私には合っているんではと
勝手に解釈していく。 
そして ふとした時に爆発し 壊れる・・・・

まだ 気持ちの整理はついていませんが
息子の将来の為にも 【 自閉症 】っというものを
もっと勉強し 息子の今持っている能力を生かしつつ
元気に過ごしていけるよう 母子ともに頑張ろうかと
思います。 

今月の終わりに 自閉症の重度の検査をしにいきます。
結果は 検査後またご報告しますね。



世の中にはいろんなご家庭があるのは
もちろん理解しています。
当方のブログを読んで 気分を害してしまったらすいません。
でも 気分を害させる為に書いているわけではない事
ご理解いただけますと 幸いです。。。。。

ここまで読んで下さった方 
有難う御座いました。


コメントを下さったのに
お返事が返せず 大変申し訳御座いません。
遅くなってもいいですよ~っという方は
今後もコメント頂けますと 大変嬉しいです。
必ず お返事しますので!



いつも当方のブログに
訪問 コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)


ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】
っという方は是非クリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/69-07d7dcff
Secret

