--.--.--(--):スポンサー広告

2011.03.27(Sun):Tsuba姐自身
東日本大地震が起きてから
被災地の方に向け マスコミや周りの方 ブログで綴っている方を見て
私自身 納得がいかない言葉があります。
その言葉とは・・・

頑張って
頑張れ!
頑張って下さい!
という言葉。。。

正直 私は好きになれません。

今 必死に頑張っている最中なのに 【頑張れ!】って
これ以上 どう 頑張んねんって・・・

頑張れって発言した人も 悪気がないのは分かってはいても
励ましより 怒りに変わるのがほとんどです。
私も その1人です。

私は 被災者経験者ではありません が
主人を亡くした後 
泣きたい 寝込みたい 何もしたくない! 食べたくない!
そんな気持ちがでかかったんです。
でも私には 当時2歳半を迎えたばかりの将軍がいて。。。
色んな気持ちを押し殺して 行動 生活をしていました。
そんな中 主人の会社関係の人間は 頑張れ 頑張れって
何度も何度も言いよって 逆に段々腹が立ってきました。
書類関係も 急かす 急かす で最後に 頑張れ!って。
私の気持ちを ぶちまけると 【 ハァ~・・・】っと困った顔や声
同じ状況ではないけれど 気持ちは分かります。

頑張れという言葉は 簡単に言える言葉だけれど
時に 大きな傷を付ける言葉でもあるという事を 
この機会に 皆様にも知ってもらいたいです。

自分自身に対して 【 頑張れ私! 】っと言い聞かせる事とは
まったく 訳が違いますからね!

過去に 経験してるからこそ 知ってもらいたいと思い書こうと決めました。
でも 主人が星になって 2年経つ今も
人から言われる 【 頑張れ 】という言葉は 好きになれません
好きになる 素直に受け入れる日は 
そう簡単には 来ないと思います。。。。。

長々と 読んで下さって ありがとうございました。

**************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

 【 tsuba姐!将軍! いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます★
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/231-79077a71
Secret

