--.--.--(--):スポンサー広告

2011.03.18(Fri):日記
地震から一週間。

この間に色んなことが起きていましたが
無事 被災地周辺の友人 知人 お客様と
連絡が取れました。
皆様 無事であるという連絡を頂きました。

そしてその間に発生した 静岡を震源とする地震。
亡き主人の実家が静岡で 震度5弱
私の県でも揺れました。
揺れがおさまったあと 連絡を取るものの一向に繋がらず
主人のお姉さんに メールしたり・・・・
もう 落ち着かない時間でしたが
無事 お姉さんの方に繋がり 無事を確認。
棚の物や色んな物が倒れてきたそうですが 無事だよ!っと聞き
思わず泣いてしまいました。

今回の大地震で 自分に何が出来るのか 何をするべきか
本当に考え込みました。
でも 自身が無理なく出来ることを 少しずつやっていこうと決心
日頃から節電してますが 更なる節約をし始めています
まだ 幼い子供がいますから 時に難しい時がありますが
でも被災先は もっと大変の中 頑張っています。
凄い 強いな~って本当に思いました。
頑張ってるのに 私たちが 悲しいとか 辛いとか 自粛とか
言ってる場合じゃない!っと強く 思いました。

来月 出店予定ですが 出店の際は
売り上げの一部を募金させて頂きたいと思います。
そして現在 CLOSE中ですが WEBSHOPの売り上げの一部も
募金させて頂く事に決めました。
もちろんしっかりとしたところに 募金します。

今 自分たちが 出来ることを 少しずつしていき
被災の皆様を助けていきましょう!
同じ人間!ですもの。
1人では無力でも みんなと手を取り合えば何でも出来る!
強くなれる 笑える 支え合える 助け合える!
頑張りましょう!


ネットでは

温かい義援金を 人掴みしパチンコ屋で使った。。。という
最低な人間もいれば 
募金お願いします! と言いつつ実際は詐欺行為している。。。
そんな話をチラホラみました。
釣りなのか 本当なのか分かりませんが 
そんな最低な人間の相手にせず 前を向き助け合いましょう!

******* ある親子の間で起きた現実の話 *******
先日 目の前でみた光景
買い物のお釣りをその子供に渡し 【お菓子買っていいよ】という母
その子はそのお金を受け取ると そのまま走りサービスカウンターに
設置された募金箱に そのお金を入れた。。。
そして その子は言う
【 これで 向こうの子 お菓子食べれる? 】って。。。。

小さな子供の方が 私たちよりずっと大人だな~って。。。
私たち 大人も見習わなければいけませんね!

*********************************************

間もなく 三回忌を迎える我が家。
三回忌を迎えるとともに もっと前を向き
強くなっていきたいと思います!

*********************************************

ショップ OPEN日は未定ですが
今月中には オープンしようと思います。

*********************************************
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/230-3ef685b8
Secret

