--.--.--(--):スポンサー広告

2011.02.02(Wed):育児日記

また更新が滞ってしまいました。

実は。。。つい先日
衝撃的なことが起こり 寝込みかけていました。
でも出店も間近・・・・
色んなことを押し殺しつつ
製作に没頭してます。

**************************************

将軍 4歳は
昨年夏 【 自閉症 】と判定されました
当時は3歳で 
1歳半から2歳に満たないくらいの知能であるという事
多動もあり 落ち着きが全くない
常に動いている状態。。。(>_<)
【 精神発達遅滞 】という診断も受けました。

これをきっかけに 友人やママ友 近所の方々に
ご理解とご協力を求めたく
打ち明けてきました。
それは 将軍の為でもあり 母としての役目でもあると
そう思ったからです。

その先日 同じ子供を持つ友人に
将軍の事を話しました。
すると 返ってきた言葉は
ごめん。
障害を抱えた子とは仲良くなれないし
仲良くさせたくないの・・・・
この先 tsuba姐とも付き合っていけないわ。。。

っと。。。。
 【 ※電話で話していたのですが 】
そう一言言うと 一方的に電話を切られました。
その後かけてみましたが 即効着信拒否されました。

凄くショックでした。

****************************************

現在 寝込みたいけど寝込めない状態で
過ごしているので
頭痛は半端ないわ 身体の節々が痛く寝付けないわで
病んでいます。。。
まさか そんな言葉が返ってくるとは
思いもしませんでした。
そして もしかして他のママ友や友人も・・・
っと考えたくないけど 考えてしまっています。

今の将軍は 確かにハッキリとした言語はありません
でも 素晴らしい記憶力 手先の器用さを持っています
もちろん 母だけでなく保育園の先生の言う事も
理解できています。
【障害者】という言葉があろうがなかろうが同じ人間
それなのに。。。。。
思いっきり強く 大きな矢が刺さったような状態です。

**********************************************
クローバー様主催
   ハンドメイドマーケットinモレラ岐阜
●2月8日(火曜日)
     10:00~13:30
モレラ岐阜内 2階 西松屋様横の会場

に半年ぶり!?に出店します

確定です! 
将軍が体調を崩さない限り 参加させて頂きます!
フェイクスイーツにストーンデコ
キーホルダーや小物入れなどを持っていく予定です!
※岐阜の頑張ってるママさんによる
 ハンドメイド作品がずらり!
ナチュラル雑貨やお子さん向けの商品
どれも目移りしてしまう素敵な作品・商品ばかりです!
お近くの方は是非 是非! 足を運んでみて下さい★

●そして雪がドカ積もりしないよう
 祈って頂けますと嬉しいですし
 その分 頑張って製作しちゃいますよ!
****************************************
Tsubasa Sweets...SHOPは
現在 CLOSE させて頂いております。
****************************************
現在 多忙の為
頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お時間がかかりますが必ずお返事しますので
大変申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。
必ずお返事しますので...気長にお待ち頂けると幸いです!
もちろん皆様のとこにも遊びに行きますよ!!!
*********************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます!



スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/213-13c0c256
Secret

