--.--.--(--):スポンサー広告

2011.01.23(Sun):育児日記
木曜から土曜の15時頃まで
主人のお母さんが来てくれていました。

木曜は特に用事もなく
金曜は療育 歯医者
土曜はtsuba姐が買い物で外出。

義母が来てくれると 私的には安心する部分が多々あり
のんびり買い物。。。っていうのも出来ます。
そんな2泊3日の間
将軍は凄く大人しく いつものやんちゃさはありませんでした
だから 義母にこんだけやんちゃで大変なんです!
っという光景をみせるなんて事が出来ないのです

しかも金曜の療育は いつもの将軍ではなく
本当にびっくりの光景!
ばあば大好きだし tsuba姐と違って何でも許されるし
あまあまなので。。。そんなばあばに
【 僕 すごいでしょ? 】
【 頑張ってるでしょ? 】っとアピールしているかのような
素晴らしい出来でした。。。
いまだ言語がない将軍ですが 記憶力や手先の器用さ
賢さは 主人にそっくりです!
でも義母が帰った途端 
やんちゃが増して 増して大変!
多動もあるので 落ち着きもなく常に動き回ってるので
早くも お手上げですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日に日に成長していく将軍 4歳●ヶ月
今年の春には いよいよ年中さん。。。
本当に早いものですよね。

母としては やはり【 言語 】が第1の悩みです
焦りはよくないとわかってはいても
周りから 【 まだ 喋らないの? 】
子供からは 【 ●●クンはなんで喋らないの? 】って言われると
プレッシャーにもなります。

でも1番困るのは 寒い 暑い 痛い とか
もちろん言わないので 着衣の調整や体調不良の際は
本当に大変です。
そして こんな時 夫婦で色々話し合いながらも
共に協力しあっていって 悩みなどを共感できるというか
分かち合えるものですが 
義母が来ても月に1度 主人の月命日あたりに1泊か2泊
でもやっぱり 夫婦の方がいいですよね。

甘えたい日もあるし
そっと 抱きしめて欲しい時
色々 話したい時 そんな時大切な主人がいない
心の淋しさは 数ヵ月後に3回忌を迎える今も癒える事がありません

もちろん 将軍という夫婦の大切な宝物がいる!
でも やはり 主人の存在は将軍と同じくらい大きいし
大切なのです。。。。大好きですし・・・

見た目や 友人達が知る tsuba姐とは全く違う意外な一面も
ある! っという事です(^^ゞ
こう見えて人一倍淋しがり屋の 甘えん坊さんなんです(+o+)
【 自分で言うのもどうかと思いますが(笑) 】

人間 100%強いわけではないんですよ★
でも 後ろばかり見ていても
成長していかないので
色んな夢を持ち 色んな目標に向かって
将軍とお空にいる主人とともに 無理なく進んでいこうと思います!

ここまで読んで下さって
本当に 本当に ありがとうございました!

次回は 樹脂粘土で 初!【 バナナ 】製作しました★
断面図はまだですけどね(^^)
**************************************

クローバー様主催
   ハンドメイドマーケットinモレラ岐阜
●2月8日(火曜日)
     10:00~13:30
モレラ岐阜内 2階 西松屋様横の会場

に半年ぶり!?に出店します

確定です! 
将軍が体調を崩さない限り 参加させて頂きます!
フェイクスイーツにストーンデコ
キーホルダーや小物入れなどを持っていく予定です!
※岐阜の頑張ってるママさんによる
 ハンドメイド作品がずらり!
ナチュラル雑貨やお子さん向けの商品
どれも目移りしてしまう素敵な作品・商品ばかりです!
お近くの方は是非 是非! 足を運んでみて下さい★

●そして雪がドカ積もりしないよう
 祈って頂けますと嬉しいですし
 その分 頑張って製作しちゃいますよ!
****************************************
本日も元気に
ショップOPENしてますょ(^^)
⇒ TsubasaSweets...SHOP

ゴージャスぶーちゃん
****************************************
現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お時間がかかりますが必ずお返事しますので
大変申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。
必ずお返事しますので...気長にお待ち頂けると幸いです!
もちろん皆様のとこにも遊びに行きますよ!!!
*********************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!いつも応援してるぞ! 】

っという応援のクリック!を是非お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!

【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking



今日も素敵な出逢いに感謝。
ありがとうございます!








TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/208-1556324b
Secret

