--.--.--(--):スポンサー広告

2010.11.03(Wed):育児日記
睡眠不足・・・
将軍の奇声 なかなか寝ないことを含め
昨日・・・病院へ行ってきました!

母子ともに 【漢方】を処方してもらいました!

母・・初の漢方!
ってか にがっ! 苦いですよ(>_<)
将軍・・・よく飲んでたな~って思いました。
将軍とともに 頑張って服用していきますよ!

***********************************************

っというか・・・・

昨日 保育園へお迎えに行った時のこと・・・
いつもと変わらず・・・・っとはいかず

同じクラスの女の子が泣いてて・・・

先生が・・・
【●●クン←将軍 ◆◆ちゃんの指に噛みついちゃって・・・】

どうやら 
おやつの時間にお気に入りのおもちゃをそばに置きながら
待っていたところ ◆◆ちゃんが優しさで片付けようとしたのか
持って行ったところ・・・将軍が奪い返しに・・・
でもなかなか 奪えず!? ◆◆ちゃんの指をガブリ。。。
おもちゃと間違えたのかは不明。
そのおもちゃはプリンでした。しかも初めてみるプリンのおもちゃ

私もみましたが 
◆◆ちゃんの指には歯形がクッキリ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかと思っていましたが・・・ 現実になってしまいました。
 ※本でそのようなことが書いてあったので。。。
思わず将軍を怒ってしまいましたが・・・
あとで 優しく【そばに置いておきたかったんだね。。。】って
声をかけました・・・(>_<)

◆◆ちゃんは将軍の事が大好き!
私も 大好きな女の子!の1人! めっちゃ謝りました。
お迎えは おばあちゃんだったので
先生が話してくれたあと 事情を説明し謝罪しました。
そのおばあちゃんもすっごくお優しい方で理解して下さり
逆に 温かい言葉をかけて下さいました。

******************************************************

自閉症って 本当に難しくって・・・
可愛い 可愛いだけでは 過ごせないんですよね、、、
しかも 絵カードを作り始めました。
っと言うのは
■■に行こう! ■■に行くよ! などなど
普通の子は通じる事なんですが 将軍には言葉では理解不能
絵や写真を見せながら ■■に行きます!っとしないといけないようです。
本当に 難しいです。

今回 保育園でお友達に噛みついたこと
病院でも話しましたが
ストレスや抑えていたものが一気に爆発して
そのような行動に出てしまったんだろう。。。って言われました。

ほどほどに頑張りたいのですが・・・
ちょっと 参っています。

************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://tsubausagi.blog12.fc2.com/tb.php/166-43d9d2a7
Secret

