--.--.--(--):スポンサー広告

2010.10.31(Sun):Tsubasa Sweets
もう10月も終わるんですね~

何だか早い・・・
主人が亡くなり1年7ヶ月
ここに越してきて 1年3ヶ月ちょっと。
将軍は入園して半年・・・早いものですよね。

2010年も色々ありすぎたな~って思いながら
来月の目標を立ててみました!
ほどほどに 頑張ります!

**************************************************

さて 友人へ贈ったウエディングケーキの片隅に
こんなものを 飾りました。
ウエディング⑥
現在 友人はマタママちゃん!
ってことで 元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
っという願いを込めて・・・飾ることにしました。

別々にせず 2つをクロスさせ
名前入りリボンでキレイに結んでみました。
どうでしょう。。。

**************************************************

さて 蓄光シリーズ 材料が届きましたが
そのうちの1個はミスりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スプレーを購入したんですが
ブラックライトにしか反応しないスプレーだった(゜o゜)
ん~ 自分用のディスプレイ作品に使用しよう!
あとは ブラックライトを持っている人から
オーダーを頂いた時に活用しようと決めました!

蓄光ビーズってなかなかなくて100均で見つけるも
現在は全く見かけないんです。
今回購入したショップでは価格が可愛くないお値段で・・・
ちょっと 頭を抱えるような感じ。
ん~ また課題が出来ました。

***********************************************

この土日

将軍の暴れっぷりにはお手上げで
ぶっ倒れそう・・・・なくらいのいたずらっぷり。
tsuba姐の カミナリ落としはそう簡単には
鳴りやみませんでしたよ・・・(--〆)

***********************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
2010.10.30(Sat):ケーキボックス

前回の記事はどうでしたか?

さてここからが
TsubasaSweets...として本番!?

***************************************************

先日も書きましたように
他の作家様がされてないようなことがしたい!
そう 人と違った製作がしたい・・・ってことで
蓄光プレート
【 部屋の壁に貼って 電気を消すと光るもの】
を使った フェイクスイーツデコ製作
明るくても・・・暗くしても楽しめるものが欲しい
でも なかなかないし あっても高かったり
求めているものと何か違う。。。。
そんな思いや もともと蓄光が好きなtsuba姐だからこそ
やってみようと思いました。

今回 友人に贈ったウエディングケーキ・・・
電気を消し ブラックライトを当ててみました!

*********************************************************

ウエディング③
ウエディング④
シリコンも反応するかな?って思っていたんですが
そんな希望 願いは叶わず・・・
白の生地には反応!・・・・

ウエディング⑤
で レジン製透明のアルファベットパーツの後ろに
星型の蓄光プレートを飾りました。
で・・・その部分に ブラックライトを当ててます。

****************************************************

実際 皆さんのご家庭に
ブラックライト なんてものはないのは承知してますから
電気を消した時に もっと楽しめるように
もっと もっと勉強しないといけませんね。

****************************************************

間もなく ネットで購入した
蓄光ビーズや 蓄光スプレーが届きます。。。。
それを使って試しにパーツを製作予定です。

****************************************************

あっ・・・
ぶーちゃんキーホルダー・・・・
どんどん完成してきました!!!
全てショップに並べようと思っています!!!

***************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
2010.10.30(Sat):ケーキボックス
来月 結婚式をする同級生でもあり友人へ
お祝いの贈り物をしました。。。。

それは 以前から書いてきました

ウエディングケーキのケーキボックスです。
それが無事完成し
先日 無事お嫁に行きました!!!!!
どんなものなのか・・・・それは・・・・

*********************************************

正面
ウエディング①
後ろ
ウエディング②

っと こんな感じに仕上がりました!
毎度ながら携帯画像ですので 荒くてスイマセン。
デジカメでも撮影したんですが
まだまだ未熟なもので・・・・勉強中なので・・・・

*********************************************************

ウエディングケーキの記事は次回も続きます・・・

*********************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
2010.10.28(Thu):Tsubasa Sweets
今日は朝から雨で憂鬱でした・・・
保育園の送迎は もちろん!チャリなので・・・

*********************************************

さて 今日は パーツのご紹介!

タイトルにあるように
アルファベットパーツ・・・
レジン アルファベット
数字も入ってますが
このパーツ達は 
キーホルダーやストラップ加工はしません。
ケーキボックス専用パーツ。。。。
オーダーがあった場合に使用します。

結婚祝いや 誕生祝い等に
お相手の名前を入れるために使います!
透明なのにも訳があるんです!

先日 ブラックライトを求め出掛けたんですが
最近では 置いてないようでして・・・
あっても 電球タイプ。
ホームセンターにあっても可愛くないお値段。
とりあえず・・・っということで
小さいブラックライトを購入しました!
でも しょぼかった(゜o゜)
ってことで また旅に・・・今度はネットで探そうかな。。。

**************************************************

話がそれましたが
透明な理由は このパーツの後ろに夜光? 蓄光プレートを
飾るため!なんです。
全ての皆さんがブラックライトを持っているわけではないのは
分かってますが このプレートはご存知の通り
電気を消すと ぽわ~んっと光る。。。
これをTsubasaSweets...に取り入れようと
色々頭を抱えていた 謎というか・・・答えに辿りつきました。
何度でも楽しめる ケーキボックスにしたいと思いまして・・・

いずれ・・・このアルファベットパーツやぶーちゃんに
蓄光ビーズなんかも試験的に閉じ込めてみようかと・・・
まっ・・・これは今後の課題ですね。。。

******************************************************

人と違う事を製作したいのが
【 Tsubasa Sweets... 】

思わず 立ち止まるような
そんな可愛いより クールっぽさもある物を製作していきたいのです。

自身が ピンク系とか苦手でして・・・・
可愛らしいものを製作されている作家様は
たくさん見えますから 違った方向で行こう!
っというか 行く!っと決めました!

色んな案がひらめいてくると
どんどん 楽しくなってきますね!

本当に 楽しいです!

*************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
2010.10.27(Wed):Tsuba姐自身
今日も一段と寒かったですね。。。
明日は今日より寒いんですって!
しかも 岐阜県高山市は雪降ってるみたいですよ。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

*****************************************************

午前中は家事全般とパーツ製作をこなし・・・
午後からは友人2人とお約束!


中学からの同級生・・・・・
2人とも既婚者!!!
うち一人は 来月結婚式!
以前書いた 【ウエディングケーキ】の贈り物が無事完成し
この日 無事にお嫁に行きました(^^)

完成写真はまたおいおい・・・(^^ゞ

その友人と3人で 
ママ茶会ならぬ【 主婦茶会 】←勝手に命名。。。を
びっくりドンキーで・・・(^-^)
すんげー楽しかった!
中学時代の話や同級の誰誰が結婚とか・・・
色々話してたら あっという間でびっくり・・・・

今度もやらねば・・・
って 来月結婚する友人はマタママさんでもあるので
体調をみながら 計画立てないとね!

気兼ねなく話せるって本当にいいね。。。
素敵な時間でした!

*********************************************************

その後 立ちこぎMaxでチャリを走らせ保育園へ

そのおかげで 太もも・・・ちょい筋肉痛。。。です。
ってか 最近 太ももに無数の青あざが出来ていて
そのきっかけが分からない。。。
そんなこと ありません?
気付いたらあざが出来てた・・・って。

私の場合は 女らしさがない生活になってきているので
知らないうちに ぶつけたりしてるんでしょうね。(笑)

今日は製作画像はお休み(>_<)
明日はアップするよ~!!!!!!

*********************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
2010.10.26(Tue):キーホルダー
おはようございます!

今日は・・・
ぶーちゃんキーホルダーをご紹介!

こちらです!

ぶーちゃんキーホルダー 冬仕様

出来たてホヤホヤ! 【昨夜 完成!】
チョコバージョンぶーちゃん
いかがでしょうか?

冬仕様のキーホルダーとなっております!
そうそう! お気づきになりました?
先日 リボンの名入れ オーダーをしたんです!
ので このリボンは 
【Tsubasa Sweets...】っと
入っているんですよ(●^o^●)
かなりお気に入り!


しかも・・・・

 
チョコバージョンのぶーちゃんの方をを狙っていた将軍は
出来あがった途端 奪って行きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして パクリ! 
をいをい! それは かーちゃんのだ!やめてくれ!!!
本物じゃないぞ!っと 何とか奪い返しましたが・・・

今朝 保育園でも先生に感想を求めようと見せたら
将軍が奪おうと必死!
そのおかげで ビーズ部分が取れ・・・(>_<)
帰宅後 即修理!

先生にも好評の1品でした!
もちろん当本人のtsuba姐もお気に入りです!
雪の結晶パーツもまたいいんですよね!
なぜ チョコなのか・・・
それは 寒くなってきたから?

夏だといくら フェイクでも ドロドロになっちゃうイメージが
tsuba姐の中であって なんか嫌なんです。。。
なので そろそろいいかな。。。って。
しかも イイ感じのチョコ色!
でも これ 色を混ぜ合わせて着色したんじゃないんですよ!!

ってことで
ぶーちゃんパーツを大量製作しようかなっと思ってます。

*********************************************************

でも このぶーちゃん。
透明バージョンだと 顔がわかんなくなるから
色々対策っというか・・考えないといけませんね。困った!

*********************************************************

さて 今から 【ブラックライト】を求め
旅に出てきます!
実はTsubasaSweets...で必要なんです!
なぜ? それはまた 時期をみて?書きたいと思います!!!

久々に【スタバ】にも寄ろうかな。。。^m^
たまには 温かいのにしようかな。。。

*********************************************************

現在 多忙の為
当面の間 頂いた大切なコメントのお返事ですが 
お返事のかわりに訪問させて頂き
コメントさせて頂きたいと思います。
大変申し訳ございませんが
ご理解とご了承頂きますよう
よろしくお願い致します。

*************************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


  
