--.--.--(--):スポンサー広告

2010.08.31(Tue):日記
まだ いつとかは未確定なんですが

こちらのブログ名
【 Tsubasa Sweets... 】っとなっていますが
実際 育児日記や日頃の出来事日記が
中心となってきていまして・・・・
これではいかん! っと思いまして・・・

このブログ名を 改名?し
育児 恋愛? 愚痴 悩み中心のブログとし
このまま残し

某ブログで 【 Tsubasa Sweets... 】限定グログを
立ち上げる予定でおります。
画像と ちょっとしたコメントのみの
ブログ予定です!

これからの活動を本格的に始動するために
このような形を取る事に決めました。

その日が確定しましたら
ご報告させて頂きたいと思います。。。

****************************************************

いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





















2010.08.30(Mon):育児日記
今日から 保育園!
かつ お弁当の日!

肝心な時に寝坊をして・・・
いっぱいいっぱいでしたが
初 【キャラ弁】に挑戦!
でもね。。。。
急いでたから 写真撮れなくて 今では後悔。。。。

アンパンマンのお弁当箱に・・・・・

【しまじろう】のキャラ弁を作りました!

食べてくれるか・・・・不安・・・・・(+o+)

***********************************************

結果・・・・
海老フライ以外 すべて完食!!!!!

母 嬉しい!!!!  感激!!!!

***********************************************

今日は 私が心を寄せているお方が来てくれました。

先日購入した 窓用エアコンの設置が出来なくて
駆け込み寺のように お願いしまして・・・(^^ゞ
もちろん 会いたい気持ちもあって・・・・

でもって更にお願いごとをしまして・・・・
来月 将軍は 4歳を迎えます!

その誕生日プレゼントを一緒に選んでもらいました!

無事 決まり 購入できました!

そしてプレゼントとは別に
母も大好きなトミカ 【テコロジートミカ】ゲット!
あとは
お弁当グッズ 1つゲット!

短い時間ではあったものの
よき 時間を過ごせました。。。

今日は
母として? 女として?・・・・ん~
母としての特別休暇・・・かな。
でもね 気持ちを伝えるつもりでいたんです。。。
そんな時に限って女の子になっちゃって
なかなか言うタイミングが掴めなくて
伝えることなく・・・終わりました チーン。。。

またの機会に・・・!?
*************************************************

エアコンも設置してくれたので
明日から 気合を入れて 製作に挑みます!

これから やっと画像もセットで更新できるかな???

*************************************************

明日は 保育園 【プール納め】
最後のプールになります!
明日も晴れておくれ(●^o^●)

もう8月も終わり・・・
早いな~・・・・

*************************************************

いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





















2010.08.29(Sun):育児日記
今日は育児日記で更新(●^o^●)


今日も暑いですね。。。(p_-)
今日はなんだかだるさと 将軍のわんぱくさに疲れ
やることやってから・・・
さっきまで ゴロゴロしてました(+o+)

そして のろのろっと起きて
製作部屋に少しこもり 9月・10月出店の作品を製作。。。

**********************************************

最近・・・・・

自宅でも 保育園でも
突然 物を投げ落とす将軍。。。。

なんもないのに 突然 おもちゃやそのへんの物を
手に取り・・・投げ落とすんです。。。
保育園では 給食の時間・・・・
スプーン・・・ はし・・・・ パンを投げ落とし
したらしいです。。。。

親なのに・・・理解不能です。。。
怒ってるのかな。。。としか分かりません。 トホホ

***********************************************

でもでも 最近

パパ っと言うようになったんですが
私が【ママは?】っていうと
私の顔見て 【パパ】っと言いよりました(+o+)

● 痛い・・・・・>> イッタァッ!

とカワイイ(●^o^●)ウフッ! バカ親!
機嫌がいい時にしか言いません。
良くても 強制?みたいな感じになると
アカンのですけどね。。。

**********************************************

でも 24時間テレビを見てると
私の悩みとかって ちっぽけな事ですよね。。。
ボロボロ泣いてしまいました。。。
【毎年の事・・・】
でも
生きていれば きっとイイことがある!っと信じ
将軍とともに 愛する旦那チャンの分まで生きて
いつか 夫婦の夢を叶えたいと思った日
ともなりました!

**********************************************

明日から また保育園!
かつ 今月最後のお弁当! 頑張るぞい!

**********************************************

いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





















2010.08.27(Fri):Tsubasa Sweets
まだまだ 暑い日が続いてますね。。。

クーラーに頼りっぱなしの・・・
tsuba姐です。。。

将軍を保育園に送り届け・・・・
帰宅して早速 昨日の製作の続きを少し行い
洗濯の合間に更新中・・・

*****************************************

将軍が 入園をきっかけに
本格的に製作を始めてきたんですが・・・

最近・・・
【私 粘土よりもレジンの方が向いているかも・・・】
っと思い始めました。

今の将軍の状態とか 自身の精神状態からして
粘土系は ゆっくりじっくり時間をかけて
丁寧に製作したい!
そりゃ 保育園に行っている間になんぼでも出来ますが
こうみえて・・・ まったり屋で・・・(p_-)
テキパキ作業は向かんのです。。。のろまですし。。。

しばらくはレジン1本に製作していこうかな~・・・っと
考えてはいますが・・・
確定したわけではないです!

************************************************

それにしても
皆様は とっても素敵な作品を製作なさってみてる!
すごいな~ っと思いました。

私は 材料集めは長いものの
製作に取りかかったのは かなり遅く。。。
本当に 未熟者。。。
こうして ブログ書いてても
育児日記が中心になってきてて
【 Tsubasa Sweets... 】 っとしてのブログが
なってないな~っと感じ始めました。。。

製作してても 写真はなかなかアップせんし。。。

改善点がありすぎて 反省です。(>_<)
この週末 ちょっと考えてみようと思います。

************************************************

いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


















 

2010.08.26(Thu):日記
ここ最近 ご近所のご家庭の事で心配しています。。。

アパート名は違うものの 同じ敷地内にあるアパート
そこには 両親と3人のお子さんがみえます。

詳しくは書けませんが・・・・

前まで 駐車場で遊んでいたり 声がよく聞こえていて
色んな意味で 元気だな~ っと感じたり
悪さしないだろうか・・・っという心配もあったり・・・

でも最近 3人のお子さんの姿が見えません。

うちの将軍は年少さんなんですが
3人のうち真ん中の子は 年中さんで 同じ保育園なんですが
最近 見かけませんし もちろん靴もないので
通園していない様子。。。

見かけていた時は
おむつのみで 外で遊んでいたり【冬でも・・・】
ピンポンダッシュしてきたり・・・
近所のスーパーの前や道路で 泣いていたり・・・
時には 3人ともいて
家に入れない・・・といったことも・・・
入れない理由は お母さんが鍵をかけ 1人で買い物へ
行ってしまった。。。 子供は母が何処へ行ったのか知らない。
帰ってきたのは その1時間後・・・・・(+o+)

よく見かけていた子達が 突然見えなくなると
心配です。。。。
でも 家には行けないんです。

道路に飛び出したりとするので
ご近所さん達が 家まで連れて行くのですが
逆に こちらがお母さんから怒られるのです。。。
お父さんは 優しい?ようですが 仕事で
なかなか見かけません。。。車がないので・・・

一時 周りのご近所さんの通報で
警察や 市役所の方々がみえてるようですが
変わった気配はありません。。。

**************************************************

大阪の事件があってから・・・・

心配でなりません。。。。

同じ子供を持つ親として。。。
凄く心配・・・・

**************************************************
自身も不安定な状態だから
他の家庭に 執着と言うか・・・・
そこばかり気にしていても いけないのですが
【構ってられない。。。のですが】

全く姿を見ないのは2.3日の事ではないので・・・

実家か何処かに帰っているのなら
それは それで いいんですけどね。。。
そのままそっと見守るべきなんでしょうかね。。。

**************************************************

いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking


















 

