--.--.--(--):スポンサー広告

2010.07.30(Fri):育児日記
ほんの少しだけ気持ちが落ち着いた
tsuba姐です・・・・。

数日前から 将軍の事を第一に考え
我が家の環境を変えようと思いまして・・・
大掃除・・・っていうより模様替えですね。。。
あとは 家電をはじめ趣味の1つ
ぷちサンプル ミニチュアの大処分。。。。
全部は出来ないので最低限残したい物だけ残し
あとは 思い切って処分!
っといっても リサイクルショップへGO!!!
なんですけどね^m^

これは私自身にも関係していて
本格的に製作に専念していきたいので
心を鬼にして 処分し製作をやりやすくしていく計画です。

主人の遺品整理も出来ずにいますがそこはまだ
手を付けずに やっていこうと思います。

【 初心に帰れ! tsuba姐(--〆)! 】

もったいない精神が強すぎるので
大変な人ですが この先の事も視野に入れ
ほどほどに 頑張ろうと思います!


余談ですが・・・・・

木曜日は親友と映画に行ってきました!
先週木曜のリベンジです!
2回目の 踊る大捜査線でしたが最高でした^m^
あと2・3回観に行く気満々です。

あと 待ってました!大好きなスタバ!
この日は 抹茶フラペチーノにしたんですが
スタッフさんのすすめで・・・・
カスタムでチョコチップを追加したんですが
凄く良かったですよ!
もし 機会があったら是非お試しあれ(●^o^●)

明日は 試作品のご紹介をしたいと思いますので
良かったら 感想をお聞かせ下さい(^^ゞ



いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





2010.07.30(Fri):育児日記
今日は保育園を休み
療育手帳判定に行ってきました。

結果 A1 A2 B1 B2とある中で・・・

【 B1 中度 】 判定でした。

正直・・・・
【tsuba姐さんのお子さんは手帳判定対象外でした・・・】

っという声を期待していました。
中度と言ってもどのくらいなのか分かりません(+o+)

来月8月中に 大きい病院の精神科に受診し
診断書を書いてもらうことになりました。。。
【 診断書って保険きかないし・・・高いんですよね。】

療育手帳は 約3週間ほどかかるようです。。。。

なんだか 心が痛いです。。。
気持ちが沈む半日・・・っというか1日でした。。。

大きなため息は その分幸せが逃げていく・・・
みたいですが 私の場合 どんだけ逃げていってしまうんでしょうか。。。


いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





2010.07.28(Wed):カードスタンド
ハンドメイドマーケット
      in モレラ岐阜
8月 10日 火曜日
10:30~13:00
1F   スノープラザ
tsuba姐は初!ステージ側です。
モレラ岐阜
   岐阜県本巣市三橋1100

さて今日は昨日の続きの製作報告・・・
レジン製 ゼリーは・・・・
レジン製 ゼリー①
昨日はこれをアップしましたが・・・
夜までには硬化出来まして・・・
レジン製 ゼリー②
こんな感じになりました!
画像内のカフェオレゼリー・・・
かなり気に入ってます(^^ゞ

で ケーキに見立てた缶の小物入れ・・
小物入れ
これが・・・

小物入れ&カードスタンド
小物入れ&カードスタンド②
小物入れ&カードスタンド③
このように変身しました!
小物入れにもなりカードスタンドにもなる!
でも まだ完成じゃないんです!
完成後またアップしたいと思います(^^ゞ

ん・・・・でも販売価格いくらに設定しようか
悩んでおります。。。
何気に気に入っちゃいました(●^o^●)



いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





2010.07.27(Tue):Tsubasa Sweets
昨日は もちろんウナギを食べました!
でもでもでも! 将軍は1口食った瞬間
しかめっ面をしてその後 食いませんでした。。。。

そして私は ウナギの小骨が刺さり・・・
痛い思いをし・・・
テレビでやっていた 
刺さったらご飯を飲み込むのではなく
水を飲む! っというのを思い出し
水を飲み 難を逃れました。。。

さて・・・ 8/10 モレラ岐阜で開催される
ママ作家さんによる
ハンドメイドマーケットに 出店します!
おかげさまで8月で4回目!
今回は スイーツデコのお店が増えてきたので
対抗して 新商品 新作品を製作し挑みます!

まずは ケーキに見立てた缶の小物入れの途中段階
小物入れ
星の形した物は イルミネーションライト!?ランプ?置物です
これもケーキに見立て カードスタンドにしていきます!

次は その小物入れの上に乗せるレジン製 ゼリー
レジン製 ゼリー①
硬化待ちですが まだ途中段階
まだまだ! 硬化したらまた手を加えます!
気泡をなくすため ドライヤーを当て気泡を飛ばしました!

お次は・・・まだ完全硬化していませんが・・・
透明粘土 すけるくん製 レモン?ゼリー!?
2010.07.27試作品 
実はこれ試作品で パフェの下の部分に投入予定。
この試作品の完成次第で メロンやスイカのくりぬきみたいなものを
大量に製作しようかと考えておりまする。。。

後ろに写ってるイチゴは着色して使います!
試しに作ったんですが・・・ コスモスかモデナだったような・・・

コスモス製 チョコプレートはたくさん出来ているので
ニスとか塗って ブランド名入り チョコプレートを製作していきます。

今週後半は 大人気! 大好評!のカップチョコマグネットの製作にも
取りかかります!

さてこれから 行きつけの美容院に行ってこようと思います!
レジンが硬化しないと次の段階に進めませんからね・・・

あとは いつになったら行けるのでしょう・・・
近所にある接骨院! 私にとっては助けのお城!なんですが
開院してからまだ行けてません。
目の前にあるというのに・・・・ ううううう・・・・・
いつも輝いて見えます!
明日 イイ感じに製作が進んだらいこうかしら。。。
肩痛いわ・・・腰や背骨が痛くて28とは思えないヤバさです。。。

こんなんで将軍とバトルなんて出来ませぬ。。。

皆様! 今日も暑いですが
熱中症にならぬ様お過ごし下さいね(●^o^●)




いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





2010.07.26(Mon):日記
今日は土用の丑の日ですね。
実は 私・・・ウナギ苦手なんです。
生前 旦那にそう話したら 
こんなにうまいもんが苦手なんてありえん!
って言われました。
いつか実家【旦那:静岡出身】に帰った時に
ウナギのうまい店に連れて行ってやる!っと言われた事があります。
そして 土用の丑の日が近付くと食べたそうに蒲焼を見つめる旦那。
満足するような回数ではなかったものの
【買っていいよ!】っと旦那の食いけに負けたものです。

今回 息子が給食で【ひつまぶし】が出た時に完食したようで
息子の為 プラス 自分の体力をつけるために
24日に予約注文しました!
今日13時 受け取りです!蒲焼きの匂いとたれは好きなんですけどね


さて今日は 何とか保育園に行けた息子。
私の休みも昨日まで。
今日からまた仕事です。
8/10の出店に向けて製作を始めます。
粘土でパーツを作り・・・レジンでゼリー製作をガッツリします!
ブロともになった まるゆ様のアドバイスをしっかり頭に入れ
没頭したいと思います。
もちろん【自家製キャラメルフラぺチーノ】と一緒に!

写真のアップがなかなか出来ない・・・・
スイマセン。
気長に・・・・・・・
待ってもらえると・・・嬉しいです。(>_<)



いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





2010.07.25(Sun):日記
今日から暑さが和らぐっと聞いていましたが
和らいでいますか?

曜日感覚が失いかけてます。どーも tsuba姐です(p_-)


息子は 金曜日に病院へ連れて行って間もなく平熱になり
いつもの元気さが戻ってきました!
母・・・ しんどいですよ。。。
もうやんちゃしまくりで バタンキューです。

そして昨日24日に近所のスーパーで26日
土用の丑の 鰻を予約注文してきました!
息子には ひつまぶしにして・・・・
私もそうしようかな・・・・っと考え中・・・

そして 人生初! 鶏レバーを購入し甘辛煮を作ってみました!
私 レバー嫌いなんです! 無理無理!

でも めまいが酷くて酷くて 保育園の園長に
レバーを食べなさい! って言われまして…
で 自分で作れば自分なりの味付けで食べれるようになるからと。
まず 手始めにネットで調べ 甘辛煮を選択。
ガッツリ!っとまではいきませんが何とか食せました。


いや~ 木・金曜と保育園を休むと
親なのに曜日感覚を失います。
昨日が日曜日感覚でいました。 早くも疲れが・・・・(p_-)
こんなんで この先どうすんだ!tsuba姐よ・・・(--〆)


今日は庭先で 息子をプールに2回も入れ
もちろん 爆睡モード!
私は 自家製!?キャラメルフラペチーノを作り
キャラメルソースたっぷりかけ 息抜き中です。
スタバばかり行ってると そりゃすぐ金欠になるわ・・・(+o+)
自家製も捨てたもんじゃない!
キャラメルソースさえあれば バッチこーい!ですよ。


まるゆ様(^-^)
アドバイス有難う御座いました!
明日からまた息子は保育園なので早速やってみます!
普通のレッドでも透明感は得られますかね!?

昨日 息子が寝ている間に
製作部屋にこもり 初の透明粘土を開封しました!
購入から随分眠っていたもんです。。。。
透明粘土って難しいですね。
現在 乾燥中なんですが ひび割れが発生してきました。
ううう~ なにかイイコツはないものか・・・
まだ在庫はあるので たくさんパーツを製作していきたいものです。


最後に・・・・
皆さんは スイカの白い部分って捨てますか!?
食べますか!?
tsuba姐は 漬物にして食べます!意外とうまいんですよ!



いつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
誠に有難うございます!(●^o^●)
また遊びに来て下さい^m^

ランキングに参加中!です

【 頑張れ母ちゃん!応援すっぞ! 】

っという方は是非応援のクリック!お願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】

皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^


FC2 Blog Ranking





