--.--.--(--):スポンサー広告

2010.04.29(Thu):Tsubasa Sweets
息子がまだ完全復活してませんし
製作部屋は 別室で息子は入れないので製作は出来ない状態。。。
まっ のんびりやります!


ところで・・・・
質問と言いますか 教えてもらいたいことがあるのですが・・・
皆さんのブログの【バナー】 とやらは
どのように作成してみえるのでしょうか?

わたしも作成を試みているのですが
全く完成もしないし・・・・っというより出来ません。
もし良かったら 教えて下さい!


久々に 懸賞ハガキを書きまくっています。
すべて 息子向けの懸賞応募・・・・
当選しますように・・・・っと工夫しまくりながらかいてます!
今年は どれだけ当選するかな。。。
頻繁に当選する方が 羨ましいし 色々伝授してほしいです^m^




当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





2010.04.29(Thu):育児日記
土曜日の夜から高熱が続いている我が息子
時に 40℃の熱を出していて・・・・
苦しそうです。

この日記も 普段この時間は就寝していますが 息子が就寝したので
昼間出来ないことを この時間に 別室で静かに作業しています。
月曜日 26日は 旦那ばあば 【義母】が かけつけてくれました。
本当なら 毎月旦那の月命日に来るんですが 今月は・・・

27日に 名古屋で【早乙女太一の舞台公演】をやっていて
購読している 新聞屋さんから 特典でチケットを貰っていたので
それを観に行くために 26日に来てもらい 
27日に 息子の送り迎えをお願いするという形になっていたんです。

【で・・・まさか・・・行ったの?】

って思ってません?
まさか まさか! 行きませんよ! 息子が苦しんでる時に
楽しんでこようとする母親がいますか!?
そんなに 最低な母親では御座いません! キッパリ!

そして ばあばは 28日に帰って行きました。
【 じいじが入院中というじ事情もあるため】

こうして 困った事が1つ発生してしまいました。
食いもんです! 今日買い物いっとけば良かった!
こういう時 母子は大変です。
たとえ 免許があり車があったとしても 
高熱の息子を外に連れ出すわけにもいかない!
私の場合 実母・実父がいないので 頼る人が・・・いない。大変だ~!

まっ・・・何とかしますけどね。。。。【なら言うな!!】

今週いっぱい保育園をお休みし・・・
ゴールデンウィーク中には治るといいなっと願っています!


ガラッと話は変わり・・・
今日 29日は よく行くショッピングセンターに【益若つばさチャン】が来ます!
祝日だし かなりのお客さんがくるんだろ~な・・・って思いつつ・・・
でも 凄いですよね。。。 あと私の好きな【さくらまやチャン】も来ます。
一目見たかったかも~

今日は天気もいいし チビの看病をしつつ
庭にあるクローバーの四つ葉のクローバー探しをしようかな!
今のとこ 3つ発見^m^ 凄いでしょ! 押し花に加工して
製作の材料【パーツ】として使うつもりでいます!


現在 【ワンスプーンスイーツ】のデザインを
考えています!
普通のスプーンでなく ベビースプーンになります。
100均で入手! 【どんなスプーンなの?】 それは・・・
次回 アップ出来たら アップします!

あっ 
自身の調子ですが 吐き気は少しあるものの 回数は減りました。
偏頭痛は 続いていますけど 生きてますし 元気です!





当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





2010.04.27(Tue):Tsuba姐自身
昨日 息子も私も病院は違うものの行ってきました。
息子は 胃腸風邪のようです。
昼間は 熱が下がっていても 夕方になると高熱に・・・
まず 熱を下げていきましょう! っといわれ 
抗生剤と漢方を処方されました。

私は 別の病院へ行きました。
診察室へ入るものの 先生がいなく 何分か待たされ・・・
気付けばしんどさが増し・・・ 
先生が来た途端 痛みを取りましょう!っということで
注射と点滴・・・ そして心電図 血圧検査 レントゲン 骨密度検査をしました。
それぞれ 特に問題はなかったのですが 
首からくる偏頭痛・そしてそこからくる吐き気でした。
脳の血管が拡張しそれが痛みとなり 吐き気へとつながったようです。
あとは・・・私も胃腸風邪になってました。。。ビックリ!

今まで市販薬で済ませてきましたが それも効かない状態になりつつ。。。
そういった女性は やはり多くなっているようです。

薬をいくつか処方してもらったので しばらくはそれで様子をみていくこととなりました。

緊急を要する事態ではなかったのでまずは一安心です。

ご心配をおかけし 大変申し訳ございませんでした。


今まで 息子や旦那の事を第一に考え
自身は後回しというか 市販薬で済ませてきました。
旦那が亡くなってからも 息子だけは! っと思っています。
でも 現在は 2人だけですし 自身の身体も大切にしていきたいと思いました。

正直 1年で傷が癒されるか?っと言ったらそうではありません。
こんな時 旦那がいてくれたら どんなにいいか・・・
ショッピングも 仲の良いファミリーを見ると 心が痛いです。
でも そのはけ口がないんです。 あったとしても どうかなるわけではありませんし。
なので 旦那と夢であった 【小さな 小さな 雑貨屋さん】 の夢を叶えたい。
それに向けて 趣味を生かしていきたいとまずはこのブログを立ち上げました。


正直 この先どうなっていくのかはわかりませんが
まずは息子はもちろん 自身の身体を大切にしていきたいと思います!はい。


当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





2010.04.25(Sun):育児日記
皆様 こんばんは。
tsuba姐です。
当方への 訪問ならびにコメント 大変ありがとうございます。

突然ですが 数日間 ブログ更新をお休みします。
せっかく コメントをして下さった皆様。
お返事は 必ず致しますので もうしばらくお待ちください。


昨夜から 息子が高熱を出しており
本日 休日診療所に行ったんですが なかなか下がらず 
時に 40℃が出る。。。
自身も 元気なんですが 吐き気に 偏頭痛が 治らずにいます。
万全な状態で また更新していきたいので すみませんがお休みさせて下さい。

さすがに今回は 慌てふためいていまして・・・

明日 私は病院へ行きます。
息子は 熱次第ですが・・・ 一応病院へ行くことも視野にいれています。
本当にすみません。




当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





2010.04.24(Sat):Tsuba姐自身
最近 吐き気が酷いtsuba姐です。
金曜日 車校を休み 最近吐き気が酷いのは 睡眠不足だからかな?っと思い
自宅のソファーで1人 横になり ひと眠りしたものの
吐き気がなくなる事は ありませんでした。

病院・・・・ 結構渋ってます・・・が 月曜日行ってみようかと
思っています。
さすがに 悪阻か? ってくらい酷く 
【もちろん旦那がいませんから 妊娠はしてません!】
昨夜は 後頭部が ズシーッと重く痛かった。 眠いのもある。
けど 3歳児の息子ほっといて寝るわけにもいかない。

今日は 寒いが天気はイイ!
散歩がてら 一緒にチャリで走ってくるか? っとこれ書いてる現在
悩んでます。。。。 ハイ。
もうすぐ 4月も終わり・・・・車校に追われつつ 実は製作にも追われているのに
手がつかない状況・・・ 何と情けない自分。。。。。

こんな事 このような場で書いてはいけないと
思ってはいるのですが 我が家のことを少し知ってもらいたく簡単に?書きたいと思います。

昨年3月に 愛する旦那を亡くしました。
事故でも 病気でもなく 自ら命を絶ったのです。
遺書はなく 理由さえもわからず。。。 
この月に結婚記念日を迎えたばかりだったからです。。。 
でも 仕事場で 言葉による暴力を受けていることを旦那から聞いていました
会社は その事実を認めました。
旦那は 早朝5時・6時頃には仕事場に行き 帰宅は夜の23時過ぎ
これが ほぼ毎日・・・そして約何週間続いていたのでしょう。。。 結構長かったです。
いまでは 旦那の会社とは音信不通状態にある。。。

何故突然こんな事を書いたのかといいますと。
その睡眠時間の短さを最近ふと思い 自分の今起きている現状と比べてみたんです。
それを考えると 私の今起きてる事は 対したことないのでは?
っと 思う反面 息子のことを第1に考え 自分の身体をいたわり
しっかり 見てもらったほうがいいのでは? っと思うのです。
なんか おも~ぃ 日記を書いてしまい申し訳ないです。

とにかく 1度 病院へ 足を運んでみようと思います。




当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





2010.04.23(Fri):発散!方法
前回の日記に書きました 発散法とは・・・
【 ゲーセン 】なんです。
昔は全く興味がなかったのに18歳から徐々にハマり始めました。
独身時代は 大量に獲得した日は 
ジーッと見つめる子供にこそっとあげたこともありました。
最近は息子がいますから ないですね。。。

私が ゲーセンにハマったきっかけは・・・・・
【 最低な女! 】っと思わないで下さいね...

ある彼氏が彼女の為に 必死に取ろうとしているものの 獲得出来ない。
で・・・最終的に獲得できずに立ち去った後に 私が遊戯をしすんなり獲得し
それを見た さっきの彼女が 彼氏に激怒をする。
それを 心の隅で楽しんでいる...  気分がいい!

あとは ハイエナをし 獲得をすること。
 
っというわけなんです。 悪い女ですよね。。。
でも 子供には甘い(●^o^●)同じ景品があったりするとあげます。
ない時は お菓子かな。。。

でもって 夢でもあった ゲーセン店員にもなれましたし・・・
【そこで 亡き旦那と出会い 一目惚れで告白・・・・数ヶ月後結婚!】

キャッチャーをやるにあたり 頭を使うんですが
私は いかに安く いかに大きいものを獲得するか!を
原点???に やってます。

お待たせしました! 一昨日の獲得景品です。


ブログ用 10.04.23 景品 【お菓子】
帰宅前に 友人や行きつけのショップ店員さんに
おすそ分けしたので 少し減ってますが。。。 ちょこちょこ獲得したわけでなく
お菓子のタワーを倒し かつJP【ジャックポット】のお菓子もゲット!
左下の 隅にあるのが 一口チョコです。
単価と比べても 得しているかと・・・
実際の購入よりも安くゲット出来ています! 

ブログ用 10.04.23 景品 【お菓子2】ブログ用 10.04.23 景品 【お菓子3】
これだけあれば 当分お菓子はいりませんよね。
でも2人では かなり多いので 激近なとこに住んでる同級の友人におすそ分け!
彼女は2人のママで かつ私と同じ母子。
ママ助かるわ~ っと思ってくれると嬉しいです。

普段 こういった ポッキーやビスケット系を買いません。
ほとんど ゲーセンで獲得してます。
ゲーセンは やめられない趣味の1つでもあり 発散法の1つでもあります。

本当は今日車校【技能】の日だったんですが
吐き気があまりにも酷いのでキャンセルしました。
送迎バスに乗車すると 100%酔うし 吐き気がします。
でも 気持ちは元気なんです! 睡眠不足なのかな・・・?
今日は ゆっくりしたいと思います。


当方へのブログに訪問 コメントをして頂きまして
誠に有難うございます!
コメントがあると 感動するくらい嬉しいですし 今後の製作・生活等にヤル気が出ます。
皆様からのコメントを大切に・・・そして支えてもらいながら
今後も 親子共々 頑張っていきたいと思います。 ありがとう(●^o^●)

ランキングに参加中!です
もし良かったらなんですが応援のクリック!をお願いします!
今後の製作・育児等のヤル気度がアップ アップ!になりますので・・・
【ページが完全に開くまで少しお待ち下さい】


FC2 Blog Ranking





