--.--.--(--):スポンサー広告

2011.05.22(Sun):日記
皆様 いかがお過ごしでしょうか?
気付けば 暑さの増す日が訪れましたね~★

昨日なんて昼前まで ちょっと肌寒いくらいの涼しさだったのに
昼近くになると あっ・・・暑い!(--〆)
バテないように水分補給も忘れずに過ごしましたが
私は色んな意味でぐったりです(T_T)/~~~

体調は大丈夫なんですが・・・
まずは将軍の元気さと攻撃的な行動にグッタリ
次は制作で シリコンの絞り過ぎで右腕に力が入らない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こうやって記事を書いたり 家事等には支障はないんですが
シリコンを絞り始めるとやっぱり駄目でした(>_<)
腕がグッタリちゃん・・・
オーダー分 早く完成させないといけないのにぃ~(>_<)

あとは将軍が寝てしまった時に寝室へ運ぶのにも支障が・・・
だって将軍は15キロ。。。お米より思いし
寝てる時は更に重いんですもん 力が入りません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

運動不足バレバレですね(>_<)鍛えなければ!

*****************************************

さて そんなこんなで
相方!? 将軍は変わりなく元気です!
先日 保育園で遠足がありました!
天気にも恵まれ 楽しく過ごせたようなんですが
【 日焼け 】という痛いお土産を持って帰ってきました!
う~痛そう(T_T)/~~~
日焼け止め塗ってあげておけばよかったと後悔\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も何気に危険信号ですよ~ 
海なんか行ったら 日焼けより火傷です・・・トホホ
なので 私は海より山派っていうのもありますかね。。。

将軍はこの夏 
初の丸坊主に挑戦しようかと思っていますよ^m^
マルコメ そっくりになりそうです(●^o^●)

******************************************
いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^


ランキングに参加中!です
【 Tsuba姐!いつも応援してるぞ! 】
っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^

FC2 Blog Ranking


2011.05.16(Mon):育児日記
こんばんは。

今日は久々の育児日記を・・・
先日 ちょっとした嬉しい出来事がありました★

まだ言語がない将軍ですが
ある入浴後の出来事。

いつものように一緒に出て 将軍の着替えが終わり
私も あとシャツを着るだけ。
そんな時将軍がよってきて 私が着るシャツを手に取り
私にスッと渡してくれたんです。

今までこんなこと1度も無かったのに
すっごく嬉しかった\(^o^)/

些細なことかもしれませんが
私にとっては 将軍の優しさがもの凄く嬉しかったんです。

そして・・・年中さんになって一気に成長したな~って
そんな風に感じた部分が多くなり
私もそんな将軍に成長させられてる気がしました。

時に 将軍がお菓子を1人でモグモグ。。。
そんな光景を近くで見ている私。
すると お菓子を手に取り 私の口へ・・・

【 かっ・・・かわいいやないの! 】

ん~~~~~~~ ギューってしたくなっちゃうやんけ!

っとバカ親っぷり満載ですが
なんとか 親子共々元気に!?過ごしています。

でも最近思うことは 将軍が 映画【豆富小僧】に似てるな~ってw
あと 再婚前提に交際中の彼の呼び名?を何にしようかしらね。。。

******************************************


いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^


ランキングに参加中!です
【 Tsuba姐!いつも応援してるぞ! 】
っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^

FC2 Blog Ranking


2011.05.03(Tue):Tsuba姐自身
皆様 こんばんは。。。

更新したかと思いきや滞ってしまってごめんなさい。
言い訳になってしまうかもしれませんが
タイトル通り 【怒涛な日々】が続いています。。。

1日1日が ホント貴重な時間で色々と忙しくもあり
まずは 5月2日のモレラで開催されました
ママズフェスタ2011の出店が終わり
次は 5月6日です。
母の日も間近とあって 母の日用のカードスタンドを制作。
6日の出店の際も 持参致します。
お近くの方で お時間のある方は是非
モレラ岐阜へお越しください★
またモレラ様では 5周年記念イベントが開催中!
色んなイベントがあったり ショップではお得にお買物ができたり
素敵なことが満載です!

出店を終えてから 更新出来ていない被災地への寄付の受領書掲載や
作家様のWEBショップでお買物させて頂きました素敵な商品のご紹介
近況報告 Tsubasa Sweets...SHOPのオープン日等々
なるべく 日が空かないように気をつけて更新して参りたいと思います。

が・・・・・・・

オーダー依頼が 多数入っておりますため
もし 日が空いてしまったら 制作に専念しているんだと
思って頂けますと幸いでございます。

本当に 本当にごめんなさい。

では また 更新いたしますね★

*********************************************

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^


ランキングに参加中!です
【 Tsuba姐!いつも応援してるぞ! 】
っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^

FC2 Blog Ranking


2011.04.15(Fri):Tsuba姐自身
さて 今日から徐々に色んなご報告・ご紹介記事を
更新していこうと思います!

よかったら お付き合い下さいませ★

身近な友人 知人には 報告してきましたが
実は・・・・tsuba姐
この度・・・・
再婚を前提にお付き合いさせて頂く人が出来ました。

息子 将軍も凄くなついていて
息子には やはり父親が必要かな~ っと強く感じる日 
気持ちが大きくなっていき
以前 当ブログでも恋愛記事を書いていた彼と
真剣に交際していくことになりました。
もちろん私も 彼のことが凄く好きです。
でも 私には子供がいて 子供の気持ちを無視しての交際は出来ません。
心を開いていなければ どんだけ大人の私たちの恋愛感情が強くても
うまくはいきませんよね。。。

でも 息子は彼だけには 心を開き
もの凄く甘えるんです。
吸い寄られるように 彼に近づき べったり。

そんな母親である私には見せない表情を見ていると
嬉しい気持ちもありつつ この子には亡き旦那も大切だけど彼も必要だと思いました。

もちろん 彼も将軍を可愛がってくれますし 優しいです。

【 再婚 】までどれくらいの時間が必要なのか
今はまだ何とも言えませんが 3人とも焦らず 1歩1歩進み
よき方向へ行けたらいいなと 思っております。

もちろん彼自身 亡き旦那の事もしっかり考えていてくれて
法要やお墓参り等 しっかりやるべきことは
3人揃ってしていこうといってくれました。

簡単な文章で申し訳ないのですが
よろしければ これから先 亡き旦那をはじめ私たち3人を
温かく見守って頂けたら・・・っと思っております。

どうぞ 末永く宜しくお願い致します。


いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^


ランキングに参加中!です
【 Tsuba姐!いつも応援してるぞ! 】
っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^

FC2 Blog Ranking


2011.04.13(Wed):日記
随分 ご無沙汰の更新となってしまいました。

色々多忙な日々 情緒不安定な日々で・・・
いい加減更新しないと!っと思いつつも
ブログまで辿り着く事が困難な状態でした(>_<)
ようやく 色んな部分で落ち着きようやくの更新です。

**************************************** 

まず簡単に!?

短い保育園の春休みの期間は途中から依頼保育でなんとか乗り切る!

受けていたオーダーの数々のうちの1件が無事完成 無事納品!
【後日 ご紹介】

将軍が 無事 進級!  年中さんになりました!

当ブログ Tsubasa Sweets...が1周年を迎えました!

昨日4月12日 モレラでのハンドメイドマーケット出店 無事終了

本日 ショップ・出店の売り上げの一部ですが 
  東日本大震災の義援金として赤十字社へ寄付しました。
  【詳細・領収書添付は後日】

来月 5月2日と6日にモレラでハンドメイドマーケットで出店確定!

現在のオーダー依頼 着々と進行中 【 依頼者M様ご家族 】

*********************************************

っといった感じです!
また慌ただしい日々が続きますが 
私も将軍も 体調を崩さないように気をつけて過ごしつつ
1日1日を 大切に そして楽しく過ごしていきたいと思います!

*********************************************

以前から よく聞かれる 【 tsuba姐 】の名前の由来というか意味?
ただ単に タッキー&翼の 今井翼の大ファンで・・・
姐さん 姐さん っと呼ばれていたこともあり
Tsubasa姐・・・・がいつの間にか短くなり Tsuba姐
今では 姐 だけになることも・・・・(T_T)/~~~
そういった感じで このような名前になり活動させて頂いております!

将軍は 暴れん坊将軍 から 将軍っとなりました!
半端ない元気さ! 暴れっぷり 母1人では いつもバタンキューってほど
元気で 凄まじさから 将軍となりました^m^

**********************************************

またこれからも Tsubasa Sweets...を
宜しくお願いいたします!

いつもいつもtsuba姐のブログに
訪問&コメントをして下さり
本当に有難うございます!(●^o^●)
良かったらまた遊びに来て下さいね^m^


ランキングに参加中!です
【 Tsuba姐!いつも応援してるぞ! 】
っという応援のクリック!を是非お願い致します!
今後の製作・育児等の活力になります!
【 ページが完全に開くまで少しお待ち下さい 】
皆様!ご一緒に~ ホレ! ポチッとな!^m^

FC2 Blog Ranking


